つぶやきとか、サイトメモとか [twitter]

[らくが記]

フルアーマー藍奈 / 2005-10-18 (火)


[らくが記]

Halさん / 2005-10-17 (月)


[らくが記]

/ 2005-10-16 (日)


[らくが記]

人材募集中 / 2005-10-15 (土)


お気軽にご応募?ください。


[雑記]

rNoteコメント機能 / 2005-10-08 (土)



アイコン表示機能をつけてみました。

だけど、画像がまだ無かったり・・・。

そのうち画像を追加します。 一生懸命描きます。_| ̄|○

(今のところセイラさんだけだったり)

asug とか お猿型生命体 とか Rな方

どんなアイコンが良い?一応PSO系の画像で・・

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: Ria-Pascal (09/25 12:43)
テスト@鈴
2: Ria-Pascal (09/25 12:44)
テスト@セイラさん専用
3: Ria-Pascal (09/25 13:29)
テスト@データメモリー嬢

なんか、ありあわせの画像使ってみたり
4: Ria-Pascal (09/25 21:29)
テスト@Ria 

ふう、やっと描けた
5: Ria-Pascal (10/03 19:30)
NALさん用
6: Ria-Pascal (10/04 21:24)
テスト@Rの人専用 ストライカーユニットが装備されるのはいつの日か?
7: Ria-Pascal (10/10 00:09)
テスト@巴さん専用
旦那難しいわぁ。
8: Ria-Pascal (10/15 01:54)
てすと@LEEさん
ごめん。本来ならフォマなんだろうけど。 ハニュ不足で・・
しまった、目が丸くない!
9: Ria-Pascal (10/18 01:52)
テスト@フルアーマー藍奈
この記事のリンク元 | 6 |

[雑記]

信州ラーメン博 / 2005-10-01 (土)






長野のラーメン有名店が集まる 雑誌サークルK、テレビ局の共同イベントがあり友人といってきました。

http://www.ramenhaku.jp/sp/kaizyou.html

9時出発、11時に会場に入りました。前売券が完売で買えなかったあたり前評判の良さが伺えます。


会場への入場料は無料ですが、各店でで使える食券が1枚600円で入場前に買うシステムでした。

みんなで相談して、4枚x3人=12杯分購入。


作戦ですが、地元から遠いエリアを攻めようと言うことで


1件目:長野市:らーめん邦心:とろ肉翡翠らーめん をみんなで並ぶ。


会場の近くの店なので、比較的空いてて入場10分でラーメンにありつく。


2件目: 長野市 頑固麺飯魂 気むずかし屋 信州白味噌豚そば

開始30分で2杯目。超ハイペース。

なんかもうお腹いっぱい。


ここで作戦変更

残り6枚をつかって、お気に入りの店の行列にならび味見作戦。

これでインターバルを長くし、多くの店の味見する作戦に変更。


3件目: 長野市: てんてん:合わせかつお てんてん

会場近くの 「てんてん」ラーメン博用の特別限定品 


4件目: 長野市:らぅめん 助屋 トマトクリームちゃんぽん


5件目; 長野市:ミソラ野 特性辛味噌ラーメン


6件目: 佐久市:げんこつ屋 げんこつラーメン


休憩


7件目: 伊那市:麺屋二八 ゆず塩ラーメン


8件目: 松本市:俺らラーメン ちょもらんま 特製ちょもらーめん

そして感想。

正直最初の2杯しか、味は覚えていません。1杯目の「らーめん邦心」は本当に旨かった。

どの店も旨いのでしょうけど、インターバルが短く、同じコッテリ系が続くと感覚が麻痺するのか・・。

最初の2杯で撃沈してました。


会場は繁盛しており、どこも長蛇の列 列 列

ラーメン博限定と特別参加の「汐留ラーメン」は2時間を越えるような列。

あとは、会場から遠いエリア [゚д゚]の御ひいき店もすごい列。挨拶もできませんでした。


ラーメンはしばらく・・・ひかえます。

教訓:旨くても、限度を越えてはいけない。


まっ、機会があれば本店でゆっくり楽しみたいですね。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: セイラ@瞳 (10/02 01:29)
わー、おいしそうーーvv いいなぁv
私はとんこつが・・・v
2: Ria-Pascal (10/02 17:51)
しっかり脂をとってしまいました。
帰ってきて、体重量ったら+2.5Kgでした。

美味しいものは、食べたい時に適量食すのがよろしいようです。
と教訓があっても、同じ事を繰り返してしまうのが人間。

[雑記]

ノートパソコンがきました。 / 2005-09-28 (水)



早速セットアップ。

注文したモデルにXP Proessional の選択枠がなかったため、OSなしで注文。

以前使ってたノートPCのライセンスあるし動作保証外のWindows2000をインストール。

元からXPすきぢゃないしね。


・・・あれーOSどこだっけー。探すのに1時間。

フォーマット・・・なが~

インストール開始 順調♪

起動。

ドライバー類インストール

 結構再起動が多くて手間


ネットに接続


WindowsUpdate 

 IE6.0SP1

 サービスパック4

 その他諸々更新


ここまででようやく普通のPCに。


仕事用なので・・


DELPHI2005 インストール


MS-OFFICEインストール


POWER DVDとか。


お気に入りソフトインストール


 どこドア2 (2にバージョンアップしてた^^

 Sleipnir Version 2.00

 EmEditor3

 Regnessem

 cmv110

 PopPrint

 Becky2

 Susie

 ffftp


ようやく

 PSOBB ドリキャスマガジン付属のCDよりインストール

 起動。・・・コントローラーなかった。

 PSOBB EP4

 サターンパッドつないで見るが、アナログないと駄目だぁ。


予定の作業を終了

セットアップに6時間。セットアップは慣れててもやっぱり時間がかかるもんですね。

追加
SDカードが認識されてない事が判明。 コレがOSの差なのか?
PCI-1620 CARDBUS 系でいくつかドライバーを落してきて試して見たがSDカードを挿入してもドライブとして現れない_| ̄|○

PCI-1620 CARDBUSは最近のノートPCでよく使われているコントローラです。
経験者さん情報求む。