つぶやきとか、サイトメモとか [twitter]

[雑記]

PCを注文した。 / 2007-02-24 (土)

グラボが逝った頃から購入を検討してたPC購入ですが、思ったよりも早く無償交換から帰ってきたのでその話も終わってました。
それが・・・交換してもらったグラボも、一応映るけど起動時画面が乱れる、リセットしないと起動しないなんて不具合持ちだったので再び交換の旅に出ました。

それなのでPSU初の協力イベント「炎の絶対防衛線」(盛り上がってない)もまたノートPCでやってますがたまに処理落ちスローになるのが痛い。
ユーザーも減ってきたしそろそろ潮時なんだろうけど、次に寄生するネトゲも決めてないので惰性で居座るか。



PC購入を決めたのも、AGPのグラボとか旧規格のもので頑張るよりは、新調してすべて新規格にしておいた方が良いと思ったので買い替えをすることにしました。
スペックは、略。 ゲームPCでよくある構成で、メモリ2GBに増やしたくらいか。
OSはXP-MCEにしておいた。VISTAアップグレードクーポン付なので、申し込みしておいて放置の予定。
Windows2000が良いんだけど売ってませんしなあ。 VistaよりXPの方がまだ2000スタイルに戻すのに苦労はしないかと思い選択。

さて、旧資産ですがPC1台は、甥っ子の遊び道具になる予定。
HDD4台はリムーバブルユニットに入れて、IDE→USB2にて変換させて利用。
NASも欲しくなってきた今日この頃。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: nal (02/27 04:15)
PSUもそろそろ潮時なのかもしれないですね…
初の協力イベントなのに全然盛り上がってないし・・・
(´・ω・`)ハァ~…
2: EJ (02/27 20:31)
www.mmoinfo.net/ranking/index.shtml

ここをみてどこかいいところが無いかと探しているおいら。
あとわずかな命です。
3: miyazi (03/03 15:14)
なんか出る。
http://illuminus.phantasystaruniverse.jp/
4: EJ (03/03 22:36)
名前だけは去年の夏頃からあったやつですね。
舞台はラグオル。マグ復活。マップもそのままとか。
PSUの拡張じゃなくてPSOBBの拡張だったら良かったかもしれない。
5: fang (03/04 13:19)
激しく同意。
拡張つーかリニューアルでもよかったやもしれんw
この記事のリンク元 | 1 | 1 | 1 |

[雑記]

ういんどうず ヴぃすた / 2007-02-17 (土)

先月イラネエと言ってましたが、会社でノートPCを買ってくれると言う事でVISTAビジネスを選択して購入しました。
購入の決め手は、VISTAにした方が安かったからなんですが、制御系のソフトが旨く動くのか?
人柱でもあります。

OSはインストールされていたので、電源を入れて10分くらいでOSのセットアップが完了。
全体的に明るい色なので、眩しいです。

まず、サイドバーを非表示に。
各種の仕事用制御ソフトをインストール。

あれ! EXE実行の度に変なダイアログが出る!
ユーザーなんたらコントロール UACだっけ?

セキュリティー強化したって、これはやり過ぎだろ!

ネットで調べたら、レジストリの変更で無効にできるらしいので実行。
MSCONFIGで設定もできるらしい。(備忘録)

面倒なダイアログが出なくなってめでたし。
あとは、XPの設定でもあったデスクトップテーマの機能を切って、余計なアニメーションなどをカット。
必要そうにないサービスもカット。

USBメモリなどの実行ダイアログは是非とも切りたい。

とりあえず最新のWindows2000の完成です。

早速問題が出ているのが、プリンタがインストールできねえTT 困った。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: セイラ@瞳 (02/21 01:42)
早速でましたねー。
「仕様です」みたいな現象がッッ!!w
2: miyazi (02/21 11:04)
あと、一緒に入れておいたOFFICE2007がまた使いにくい。
各機能の配置レイアウトが変わり、使いたい機能を探し回らないと・・。

サポートが延長されたんだっけ?WindowsMediaCenterEditionがお買い得かもしれません。
3: LEE (02/24 13:35)
ちわ   参考になるなぁ・・・いろいろ

OFFICE2007←これって今まで一番だ!!って人のコメントもあったけど 
そっかぁ そうなんだ・・・と 感想のべてみました。
4: miyazi (02/24 21:16)
慣れってやつですね。 今までのスタイルに慣れてると新しいのを受け付けないって奴です。
この記事のリンク元 | 1 | 1 |

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

ヴァレンタインイヴェント / 2007-02-10 (土)

16:18:04 シエラ(10129744)
ガーディアンズのみなさん、こんにちは!
グラールチャンネル5レポーターのシエラです
今日はバレンタインプレゼントを贈らせていただこうと思い
お邪魔させていただきました

来ればいいなぁ~と、なんとなくリニアS2周回してたら本当に来た。
ユニバース12なんて人少ないのになあ。

欽ちゃんキーック
16:22:07 Mia-Pascal
[゚д゚]ノ バイバイ


開けてみた。
もっと実用的な物をください!

ココで中身を言ってしまうと・・・イベント終了です。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: セイラ@瞳 (02/12 18:33)
わー!すごーい!!チョコおめでとうございます!!

お手ごろなものでよかったのかも。
じゃないと、Wデータが大変ですよ・・・?w
2: miyazi (02/13 00:34)
まあ、チョコではないのですがカボチャ杖のような使えば使えるアイテムが良かったですね。
カボチャ杖はみんな補助テク用に使ってますよね。

プレゼントの中身を知ってしまうと、イベント目的でリニア周回する人居なくなりそう

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

旧ラブラッピー / 2007-02-02 (金)

今日は飲み会でした。 飲み会なのに普段より早く帰宅できたので早めにログインできました。

する事も無いので、ニューアッシュでも伐採しようと聖地へ行った所、メールが。
「ラッピー探ししませんか?」
なんでも、バレンタイン限定のが出るそうなので一緒に周回を始めました・・。ってS2かよ。

S2だと弓基板が出るそうで・・。
攻撃2発で昇天するニュマ子で出動しました。

周回してたのは東方S2で、エリア2でラッピー出ますし過去何回かラッピーを見ているんで出やすいのかと。 と周回開始の1周目


キター

結果


また次回ですよ

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: セイラ@瞳 (02/05 00:03)
うわぁぁぁぁvかっわいーーーーvv>らぶらぴ
土曜はS2で周回してらっしゃったんでしょうか?お疲れ様です♪
2: miyazi (02/06 00:20)
土曜日は、ログインしたまま放置して寝てました。
気が付いたら、日曜の午前1時・・・。 灯油も切れてたのでそのまま寝ましたよ。

メールが来てましたが・・睡魔に勝てず寝てしまいました。ごめんなさい。

S2初ラッピーは非常に丈夫でした。 燃焼ダメージが効果的とは判っていたのですが、燃えねえ
3: nal (02/06 15:54)
あれから通路S2でも会えたんですが闇50%の威力が凄くて
感動する暇も無く2発で昇天しました;;
なんとしても基板をゲットしたいものです…
この記事のリンク元 | 2 | 1 |