つぶやきとか、サイトメモとか [twitter]

[雑記]

宇都宮に行って参りました。 / 2007-05-20 (日)

と言っても出張なんで。
水曜日に会社の定時まで働いて宇都宮に移動 2泊して納品に立ち会って終了。
帰ってからも予定があったので、5時間休み無しで帰ってまいりました。
この3日間ずっと呑んでいた気もしますが。
餃子が旨かったです。
お店によるよ~なんて声も聞いていたんですが差はタレかな~と思いました。

3日間もネットから離れてたので、帰るなりPSUにログインして挨拶に行ったのですが ウツラウツラとしてたまに立ち止まっていたようで、早々に落ちました。 皆様ドウモスミマセンデシタ。

今は少し風邪っぽいのでゆっくり休みたいと思います。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: fang (05/21 10:49)
ぉゃ。
出張お疲れさんw

今はPSU誰おるんかわからんしパソも様子見なんで何処にも居ないのが実情だったりw
2: セイラ@瞳 (05/21 19:30)
おかえりなさいませ!先日はお疲れなのに加勢どうもありがとうございましたv
新クエの砂漠、今度一緒にいきましょうね~v
3: Ria-Pascal (05/22 20:46)
PSUもPSOも細々とやっております。
PSOは新武器も追加されて多少のやる気も出ました。[゚д゚]をLV200にしてしまおうとか。

PSUはやるか微妙だけどイルミナスの準備でPAのレベル上げとか素材集めてます。

http://phantasystaruniverse.jp/event/famitsucup2007/
ついにクラブがオープン予定。 戻っておいでよ~
4: fang (05/29 08:18)
ふむり。
まぁエグゼからMAの話は聞いとるよ。
多分行くかな。(七割位
この記事のリンク元 | 1 |

[雑記]

自キャラ像 / 2007-05-12 (土)

どのゲームでもキャラクターメイキングはいつもこんな感ぢ。
[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: セイラ@瞳 (05/12 20:29)
GJ!! b(>▽<//)グッ
お疲れ様でしたww

PSUはそいえばあまり魔方陣みたいなの出ないですよねー。
文字とかレリクスのマークかっこいいんだけど・・。
トラックバック (1)
この記事のリンク元 | 1 | 1 |

[雑記]

GWらしくそれっぽい画像 / 2007-05-04 (金)

仲間うちでよく集まっては、呑み会を開いているのですが今回は野外でした。
今まで野外では、「夏の海キャンプ」と「秋の秋刀魚の会」と言うパターンでしたが今年から「山菜を美味しく頂く会」が企画されました。 By俺。
毎年山に入って山菜取りをするまではやってましたが、現地で食すのははじめての企画。

・準備
 今回のメインは天ぷらなので 油を適量 塩 白い粉
 火力として、いつも使っているシングルバーナー
 フライパン 以上。
 素人の天ぷらなので美味んぼを読み返して天ぷらの正しい造り方を学ぶのも忘れてはいけない。

・食材調達
 近所のスーパーへ買出し。 今年の初物スイカが並んでいた。やっぱり高価いなあ。
 目に付いた食材を放り込む。 肉、ウインナ-、焼きそば、カツオのたたき、ビール。スイカ。

・現地調達
 GWといえばもう山菜の時期としては遅いこと、たらの芽はもうほとんど無く予想通りコシアブラくらいしか集まらなかった。 たらの芽は小さいのが10本ほど採れた程度。 まあ想定してたんでよし。

・そして宴会?
 カツオのたたき。
 調理担当 K氏。 表面を軽く炙るために ワラがあれば完璧なんでしょうがそんな事前準備なんて無いので、川原に生えてるアシやカヤを集めて一気に燃やす。その炎の中にカツオを投入。
 軽く炙るはずでしたが・・・カツオが炎の中に落下! 救助したのですが何か真っ黒な物体に。
 野外でやると一味違いますね。 家庭やお店では絶対食べられない味でした。


 はぢめての天ぷら。 冷水で怪しい白い粉を溶く。 混ぜすぎないのがコツ。
 油の温度を高めにして、少しずつ揚げるのがカラッと揚げるコツ。
 ・・・私が揚げてたので 画像ありません。 
 旨く揚がったと思います。

 肉。サイコロステーキ買って来ました。いつもの定番です。 調理担当 I氏
 ビールにはコレですね。 



 さて、デザートには スイカです。



 今回の教訓。
 材料を思いつきで買ってはいけない。(カツオのたたき)

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: セイラ@瞳 (05/06 21:06)
うわーv美味しそうですねえ(>▽、< じゅるり。
山菜だなんて、お住まいの県が最適地だからですよねえ。うらやましぃ・・。
かくゆう私もご当地にお邪魔しましたv ご飯からお菓子まで美味しいですが、やっぱりお菓子が美味しいですねーvごちそうさまでした。

天気のいい日でよかったですね。きっと日ごろの行いがよいからですね!!(^-^
私は・・・大雨でしたよ。ショボーン; 日ごろの行いが・・・orz
2: miyazi (05/06 23:56)
この連休は・・市内から一歩も出てないや・・。
呑んで・・寝て・・麻雀して・・呑んで・・寝て・・麻雀して・・ました。

雨に降られたのは痛いですね。目的の場所はしっかり見られましたでしょか。
残りの休みをゆっくりお過ごしください。
3: faust (05/08 00:00)
うちもよくいきますよ~ たらの芽うまいですよね^^ 
あとワラビとかコシアブラ(とかいう名前だった気がする)とかもおいしいですよ。
でも一番うまいのは天気のいい日に外で飲むビールですよねw(うちは飲めないですけどw)
4: miyazi (05/09 19:21)
今日は暑いですねえ。 こんな日に呑むビールが最高です。
コシアブラは長野ではたぶん今週が最終週。暑いし成長が加速しているでしょう。
ワラビはどうなんだろう。
今回から始まった山菜パーティーですがGWの定番になりそうです。