つぶやきとか、サイトメモとか [twitter]

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

週間PSU@4 / 2007-07-30 (月)

合成週間






たいへんよくできました!



ヤスミノコフ0002 61%  成功
ビームバルカック 56%  成功
ビームバルカック 56%  成功






もうしんでください
称号:高級モノメイト製造機



ハラロドウ    77%  成功
アゲハセンバ   88%  雷10%
アゲハセンバ   88%  モノメイト
アゲハセンバ   88%  闇16%
アゲハセンバ   88%  闇18%
アゲハセンバ   88%  氷22%
アゲハセンバ   88%  闇14%
アゲハセンバ   88%  火22%
アゲハセンバ   88%  光14%
アゲハセンバ   88%  氷14%
アゲハセンバ   88%  モノメイト
アゲハセンバ   88%  氷26%
アゲハセンバ   88%  モノメイト
アゲハセンバ   88%  雷12%
アゲハセンバ   88%  雷22%
アゲハセンバ   88%  雷12%
アゲハセンバ   88%  光16%
アゲハセンバ   88%  闇12%
アゲハセンバ   88%  土20%
アゲハセンバ   88%  モノメイト
アゲハセンバ   88%  光22%
アゲハセンバ   88%  モノメイト
アゲハセンバ   88%  闇12%
アゲハセンバ   88%  闇20%
アゲハセンバ   88%  モノメイト
アゲハセンバ   88%  火12%
アゲハセンバ   88%  闇26%
アゲハセンバ   88%  闇10%
アゲハセンバ   88%  闇14%
アゲハセンバ   88%  光26%
アゲハセンバ   88%  火12%
アゲハセンバ   88%  火16%
アゲハセンバ   88%  闇20%
アゲハセンバ   88%  闇26%
アゲハセンバ   88%  土10%
アゲハセンバ   88%  モノメイト
アゲハセンバ   88%  火10%
アゲハセンバ   88%  闇16%
アゲハセンバ   88%  光20%
アゲハセンバ   88%  雷30%
アゲハセンバ   88%  土22%
アゲハセンバ   88%  土12%
アゲハセンバ   88%  土30%
アゲハセンバ   88%  光22%
アゲハセンバ   88%  光10%
ホウザセンバ   64%  氷26%
ホウザセンバ   64%  火16%
ホウザセンバ   64%  モノメイト
ソリセンバ    55%  氷12%
ソリセンバ    55%  モノメイト
クリムゾンライン 51%  氷10%
クリムゾンライン 51%  雷18%
ソリセンバ    55%  氷16%
ストームライン  71%  火12%







もう少しがんばりましょう。

カツノザシ     75%  火22%
シンツキザシック  61%  デフバライド
アサミザシック   61%  闇50%
アスノザシ    100%  闇18%
アスノザシ    100%  闇12%
レイピア      81%  雷12%
ファルシオン    99%  火12%
ジートシーン    87%  火24%
フカミサキ    100%  氷12%
アスコウド     99%  氷10%
アスコウド     99%  氷16%
クリムゾン    100%  火16%
ボーンダンス    81%  雷18%
ソダクレア    100%  土12%
クレソウルド   100%  氷22%
アスノザシ    100%  雷18%
シンツキザシック  61%  土14%
カツノザシ     75%  レティアライド
ボーンダンス    81%  デフバライド
クレアサベラ   100%  土10%
クレアサベラ   100%  氷20%
ジートシーン    87%  火12%
クレアサベラ   100%  火14%
ジートシーン    87%  氷18%
ボーンダンス    81%  雷10%
クレアサベラ   100%  光22%
カツノザシシ    75%  雷12%




初仕事にしては・・
たいへんよくできました!



デスメイカー   69% モノメイト
ビームバルカック 68% 成功
デスメイカー   69% 成功
ビームバルカック 68% 成功



合成結果・・・総評


アサミザシック 闇50%
こんなところで50%付くとは・・・弱いので微妙

ソリセンバ 氷12%
スロット4つは嬉しいが、店売り11%と変わりなし・・。
リスクを犯して作ったのに。

ホウザセンバ 氷26%
フォース専用だが氷アゲハを作っていないので結構嬉しい。
店売りのギイセンバ28%を超えられた。

ハラロドウ 成功
1つしか取れなかったんで、合成するのを待っていましたが、やりましたよお父さん。

ストームライン 火12%
fG専用なので、転職したときくらいしか使えませんが、12%ぢゃ使えませんなぁ。
なんて控えめなGH450。

フカミサキ 氷12%
合成成功率100%だったから安心はしていたが、なんともまあ低い。


木曜のメンテ後~土曜頃まではマイルームへの移動が重くイライラしてましたが今日は普段通りに戻りました。
みんな目的の合成が終わったのか・・・素材が尽きたのか。

通路S2で素材探ししていたら、基板/バッカニア拾いました。
また必要な素材が増えてしまった。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

週間PSU@3 / 2007-07-21 (土)

今週はお仕事の方が多忙Cのであまりやってませんが、コツコツレベル上げしてました。
とりあえず全キャラLV60まで上げておけば、星霊の一番良いキャラでS周回できますし、とりあえずの目標です。


4キャラ目始動



ファミ通CUP後の倉庫不足で、フリーのキャラスロットを埋めて4キャラ目を作りました。
まあ、4種族目のビス子ですが、しばらくは倉庫と射撃武器製造担当です。

早速、パシリ育成を始めて今週は、ログイン餌やり、寝る。って感じでした。

木曜のメンテでタイミング良くPMデバイスが追加されましたので、進化させてみました。
ついでに、他のパシリも紹介。


GH421 丸瀬凛
射撃/打撃
一番初めのパシリなので中途半端。
戦闘値結構上がってるので作り直すか迷うな。



GH450 折田四里香
防具用
回復要員のため育成費高かったけど頑張って作った。
戦闘値も99まで上がったので結構強い。
アゲハセンバ職人。



GH414 GH414GTPZX-TURBO
打撃特化
打撃特化なのに合成確立90%をよくモノメイトにしてくれる。
今日414になったんだけど、戦闘力はありますね。(俺より強ええ



GH434 GH434GTPZX-TURBO
射撃特化
新入り。合成週間に期待。

パルム 協力ミッション追加



フォランの滝トオイんだよ。

苦労して皆で行った。0時過ぎて眠いけど頑張った。

でも、微妙・・・・。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: fang (07/26 10:48)
性懲りもなく携帯から?(ぁ

今日から大粉砕週間ですな。
ウチは財布の関係で2、3日しか味わえなさげ_| ̄|〇
2: miyazi (07/28 14:42)
粉砕する物をまず作らねば。

まずヴェスタリン、バルカリンが不足。
パルエボン、ニューエボンも不足、

どこが効率よく拾えたっけ?
3: fang (07/30 08:16)
遅レスですが。
ドラS2なんてどうよ?

敵多めだから結構取りやすい…反面カタいんで前衛にはきついんだが…。

ドラ後にもエボン出るのが良い。
この記事のリンク元 | 2 |

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

週間PSU@2 / 2007-07-14 (土)

ファミ通CUP最終週でした。
最終日、ログインするとメールが届いてました。
知り合いがネカフェからログインするのでネカフェ交換限定品の交換代行してくれると言うことなので時間まで最後の悪あがき。
しかし、目だった物は出ず惨敗
水曜日の♂キャストの超星霊が消えた零時過ぎ、「お疲れ様~」とみんな集まってきました。
やっぱり最終日はラッピーの着ぐるみかな~。


へんなラッピーの3D格闘

ファミ通CUPが終わってする事も無いので、爺のクエストを進めておくことに。
HIVEまで行ったら あれ、どこかで見たような人が倒れてる。


しかし、名前は出てこない。
誰だっけ?

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: セイラ@瞳 (07/17 00:22)
お邪魔します。
私も今日HIVEライア、行ってきました。

ええと、その人はですね

・・・誰だっけ???(゜□゜[゜□゜]???
2: miyazi (07/21 23:41)
週間ファミ通は

 毎週金曜発売です!

  それしか覚えてないよ ¨ 誰だっけ[゚д゚]ノ
この記事のリンク元 | 2 | 1 |

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

データで見る ファミ通CUP / 2007-07-13 (金)

アクションログをDBに落として集計してみた・・・。 そんなのが本職。

期間 5月31日~7月12日

ファミ通 ポイント
2960+1400+900 位かな?

キリ番回数 4回

総アイテム取得数  46774アイテム
内私に分配された数 18726アイテム

分配金額      1079714メセタ

ミッション報酬(推定)
9205000メセタ
主に高速8点周回に寄生していたんで、パルムの報酬14000メセタの積で計算してみました。

主なアイテム


アイテム 数量 アイテム 数量 アイテム 数量
アセナリン 196 イムフォトン 196 コペルニア 52
ウェヌセリン 359 エルフォトン 199 ゴルダニア 2
アポラリン 505 グラフォトン 248 モリビニア 4
ディアナリン 363 ダイフォトン 145 タイタニア 1
マルセリン 157 ゾンフォトン 131 オルパード 29
ユピテリン 197 レイフォトン 213 ルビナード 10
ケレセリン 180 バンフォトン 228 シトリード 4
ヴェスタリン 103 メギフォトン 647 トルマード 3
バルカリン 102 ディアード 1
ジュノアリン 37
メルクリン 7
ネピトリン 2
ナノシリカ 28 オルタシリカ 6 メタシリカ 43
ナノカーボン 36 オルタカーボン 8 メタカーボン 12
ナノレジン 102 オルタレジン 74 メタレジン 14
ナノポリマー 11 オルタポリマー 8 メタポリマー 4
パル・ウッド 188 ニュー・ウッド 83 モトゥ・ウッド 32
パル・アッシュ 88 ニュー・アッシュ 22 モトゥ・アッシュ 38
パル・エボン 49 ニュー・エボン 63 モトゥ・エボン 68
パル・ウォルナ 17 ニュー・ウォルナ 10 モトゥ・ウォルナ 2
クバラ・ウッド 85 パノン・ゼリー 98 ラッピー・フェザ 105
グラナロドウ 40 基板/ジートシーン 21 基板/アゲハセンバ 67
テイ/フォースS 1 基板/シャープツインズ 2 基板/ストームライン 2
テイロ/HPリストレイト 4 基板/シンツキザシ 2 基板/ラボル・ガント 2
メイ/クイック 2 基板/デスダンサー 5 基板/ラボル・ステラ 3
基板/クリムゾン 2 基板/ボーンダンス 9 基板/ラボル・ドゥンガ 2
基板/ハラロドウ 1 基板/ヤスミノコフ 5 基板/ラボル・パッテ 3
基板/フカミサキ 1 基板/リドルラ 4 基板/ラボル・ミドラ 1
//---------------------------------------------
買った アグタライド 816個 + 拾った 99個 = 915個

1周平均1.5個くらいか。 C周回メインだったので少なめ。 買った ディメイト  310個 + 拾った 433個 = 733個
買った トリメイト  519個 + 拾った 322個 = 841個
拾った スターアトマイザー       141個

フォースの同行少なかったからなぁ。

買った スケープドール 0個 + 拾った 83個 - 在庫数 30個

50回位死んだか。
B以降の強化オルゴーモンで結構死んだかな。 フォイエのダメージが2000超えますもんね。 HIVEで出てくる強化ベルパノンA に囲まれて何回か逝きました。 DFは慣れてしまえば殆ど死にませんね。行くまでの道中でメイトを切らさなければ・・。
[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: fang (07/13 07:36)
ファミ通CUPお疲れ様。

アイテムに偏りがあるのはウチらの高速C周回のせいですな。
収集目的だったらもっと変わったかも。

追記。携帯でレスるとおかしくなるのかしら?
2: miyazi (07/13 20:39)
どもども、お疲れさまです。

たっぷり稼がせてもらいました・・・「が」  あんたらの3分の1やー。
とツッコんでおく。

追記のRE:携帯からだとタグが送信されないみたいねえ。
修正面倒なんで、放置してました。 
アイコンをPSU仕様で作るかなあ。(とりあえずSSで手抜きするか。)
3: セイラ@瞳 (07/14 08:52)
CUPお疲れ様でしたー。
アイテム数カウントするなんてマメですねー。

PSOと違ってアイテム多いのでツールが役に立ちますねー。
羽100枚っていいなあーーvv
4: miyazi (07/15 00:22)
1ヶ月分のログを結合して、Excelで分解してAccessで抽出したんですけどね。

メセタどれくらい拾ったのかな? と ちと知りたくなって。
ハネは 殿堂入り報酬のハネ以外に100枚あったとは以外でした。
トータル230枚くらいあったんですけど・・何に変ったのやら・・。
この記事のリンク元 | 2 | 1 |

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

週間PSU@1 / 2007-07-08 (日)

今週は星霊様が特に良いと言うことも無くすることが無かったので。



キカミしか持っていないと・・こんな事に。

爺始動!



打撃武器用作成職人だった 爺が動き出しました。

星霊運が良いときだけ動いていたので、LV28まで上がっていて、とりあえず基本職のハンターとレンジャーを
某兄弟に寄生してLV10まで上げる。

さて、ここで困ったのが上級職。 
Elis(キャス子)はφガンナをメインにファイター系
Mia(ニュマ子)はフォース系全般
残りはレンジャー系しかないんだよなー。(あまり興味が無かったが)

なのでとりあえずフォルテ・ガンナーになりました。 でも基本的に殴りたい人なのでやっぱりφガンナになりそうなので
Elisと違うPAを覚えさせるべく
クロスボウとショット、ツインハンドガン系を程よく覚えました。

一気にPA8種類覚えたんですが、クロスボウってLV11になるまで単発なんですねえ。コレでは全く使えないんで
「不穏なる因子C」のパノンオンラインをやってバレットをコツコツ上げる事にし、寝堕ちしながらもクロスボウバレット3種をLV11
ショットもLV15まで上げました。



パノンオンラインだけでLV28→LV43寝ぼけながらやってたので途中の記憶がないです。


合成成功



本当はクレアダブルス欲しいんだけど、出ないし、高くて買えないので とりあえず・・・。
基板高かったけど 買ってきまして、「GH410GTPZX-TURBO」に基板をセット。長らく待って取り出しの日

偉い! よくやった!

2本とも成功しました。 属性値は14% 18%と低めですが満足してます。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[おぼえが記]

OS再インストールしたらキーボードが英字配列に。 / 2007-07-01 (日)

備忘録
¥円マークが打てなくて困った。

レジストリの編集
kbd101.dllを検索。 

キー名
HKEY_LOCAL_MACHINE\\SYSTEM\\ControlSet001\\Services\\i8042prt\\Parameters
LayerDriver JPN
OverrideKeyboardIdentifier
この辺を101→106に変更で完了。