つぶやきとか、サイトメモとか [twitter]

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

コントローラーその後 / 2007-12-07 (金)

またコントローラーを買って来た訳ですが、結局PS2純正品に戻りました。
PSO PC版からずっとやってたわけですけど、純正品はやっぱり強いです。

サイバーガジェット / エレコム (PSU推奨PAD)
共に、アナログの上を押した時にノイズが入り、左右に向いてしまったり
走ってるつもりが、歩きだしたり止まったりとなったりしました。

今まで純正品も4つ位潰して来ましたが、PS純正品の場合は上記の症例と違いすべて
アナログの上側に傾き、ニュートラルにならないという状態です

オートウォーク機能w とか笑って使ってましたが、ニュートラルでないと機能しない状態
たとえばSUVとか使えなくなってしまうんで買い換えてきたのですが、こっちのは致命傷ではないんですよね。

という事から純正品を選択。

もうPS2の時代は終わってしまったのでサードパティの製品は生産終了状態なんで、もう選択肢も少ない訳でして。


拘っていた連射機能ですが・・・

付ければいいじゃん。 なので、そのうち連射回路を組み込もうかと思ってます。