つぶやきとか、サイトメモとか [twitter]

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

パルムGBR / 2008-05-30 (金)

先週から始まったパルムGBR、 今は仕事がヒマなので定時上がりできしっかり廻れます。
6月中旬から8月までは仕事がピークというか、ガンダム4機作成するのは無理なんぢゃ。

仕事は制御プログラムもやってます。 WINアプリの仕事こねえ~。

今回は、傷跡→雷獣→特急→電脳の4箇所でママン2回という周回コース
木曜~日曜で30周して、月曜に155p 50%になりました。
レベルキャップが140→150になりましたのでやりがいありますね。


スキル上げ
使えそうなスキルで20台で止まってたスキルを中心に底上げ中です。
WTで30まで上げて、ΦGで40、ΦMで50 と言った感じで職と共に上げてます。
上げてるスキル

○イックヒック
○ドゥース・マジャーラ
○トルネードブレイク
○グラビティーブレイク 1号
○グラビティーブレイク 2号
○グラビティーダンス
○スプレンダークラッシュ
○アンガ・ジャブロッガ
○レンザンセイダンガ 2号

特急周回しかしてないので ほぼ、グラビティーブレイク と ドゥース・マジャーラしか使ってませんが
傷跡周回とか始めたら他もあげていきます。
今回双剣が沢山でるのでアサルトクラッシュも1から始めようかな。


完了
●ヴィヴィ・ダンガ LV30
●ヴィッシ・グルッダ LV30
●クロスハリケーン LV40
●ヒショウジンレンザン LV40
●レンカイブヨウザン 1号 LV40
●レンカイブヨウザン 2号 LV40
●レンザンセイダンガ 1号 LV40
●チッキキョレンジン 1号 LV40
●チッキキョレンジン 2号 LV40

●スパイラルダンス LV50
 完了しました。1段目の最後に転倒があるので小中の敵には1段で止めて、大型には3段目の台ダメージまでと一番使いやすいスキルですね~。
 50になったのはこれだけです。


キャラクタ的には、各キャラ2系統の職を育ててきましたがそれもほぼ完了してしまったので、全職コンプリートを目指す事に。






タイプ HURAFOΦGGTWTFFFGFTPRAFATΦMGMMF
キャ子ス1010 5 2020 52020 02020 0 13 5 0
ニュマ子101010 18 020 0 020 02020 0 0 7
ヒュマ男101010 20 0202020 02020 0 0 0 0


とりあえず、キャス子がΦM卒業したらATに転向します。

収穫

多数の武器ック、基板が追加されました。

アポカリプス
ティーガ・ラガン
ラガン・ラガック
ティーガ・ド・ラガっく
タイラントスパーダっく
ラトルズスネーく
ブラックバルっく
フェリルライン
基板/バトルストッパー
ルミラス・カーズナイト
ルミラスライン
この辺の各属性揃えばいいなあ。 数は結構出ましたが属性が20%超えないのばかりです。
闇と雷属性が多いのはどうして・・。 

ラトルズスネーくはやっぱりエフェクト無いのかなぁ。 磨くと強いらしいので数は確保しておきたい。


ダブルアギト並に出る バトルストッパーですが、お気に入りです。コレも磨くと強いらしいですが、S武器を+10まで磨くのはキツイなぁ。


[PHANTASY STAR UNIVERSE]

今後の予定 / 2008-05-17 (土)

来週のメンテ



レベル上限の引き上げ
>レベル上限を現在の140から150へと引き上げます。

今はのレベルが 140 140 135 17 なので稼動3人はすぐ上がっちゃいますね。


アイテム「フォトンチャージ」の調整
>片手武器を左右それぞれ装備しているとき、アクションパレットからフォトンチャージを使用する>と50%ずつ回復していましたが、両方の武器を100%回復するようにします。

歓迎! クロスボウのお供にはヒケン使っていたんですが 短射程と長射程でエリアによってはバランスが悪くて勿体無い回復が多かったんですよ。
仕様変更されれば良いと思っていた所です。

ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)〜パルム・DROPブースト2nd〜



NDが終わったばかりなのですが、間隔短いですね。
「穿つ双剣の遺産」の配信後は賑わってましたが、今はみんな休養中のようでログイン減っています。

 各エリアともにS2配信だそうで、新たな武器に期待

星の傷跡
 敵属性:雷炎
 基板:グランドクロス ダブルアギトかな? 
 ☆12まで出ると タイラントスパーダで、穿つ双剣の遺産で拾えるのは現物なので 基板だと嬉しい。


雷獣の都
 敵属性:雷
 
 シャグリーズが、Sランクでは「ファントム現物」なのですが、Sランク武器になるか?
 「幻影の火孔 」ではファントム現物だったので、変更無い気がします。

 ガイノゼロスのドロップが変わるのか期待 現在はAランクのGRM産グレネード系 Sランクの設定はあるのか? 


暴走SEED特急
 敵属性:闇?
  新たに配信されます。 SEEDというなら ガルディン オルグディラン デルプ・スラミィと予想


電脳の化身
 敵属性:闇無 ママン:雷
 
 同盟軍重装兵が激しく危険な予感。
 デルジャバンのメギトと同盟軍重装兵のゾンデ系ランチャー 両方共即死アイテムです。
 HPが少ないフォース系とソロは辛そうだ。
 
 ボス箱は期待が大きいですね。 新レアが沸きそうです。

という事で、装備の強化、買出しに行ってきます。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

らぼ☆すた / 2008-05-12 (月)

メルトンさんのFセット


交換アイテムの進化版、Fセットもらうために、またメテオリックメタル3つ拾ってきて
メルトンさんのフライパン→メルトンさんのFセットと交換してきました。
節子おばさんのフライパンも Fセットに出来るのですが、Sランクツインセイバーだと装備者が居なくなってしまいますのでとりあえずメルトンさんの方で。
もう1個節子おばさんF取れたら Fセットにしてみようかとおもいます。

ウチの倉庫は結構何でも出てきますよ。
デルジャバンブレイド10
メルトンさんのフライパン
オンプシード40

いいツッコミですね。

あんなコトや

こんなコトに使ってます。 いい音ですね~

らぼ☆すた


S2の乱入周回で何周かしてみましたが、レアパターンが出る気配が無いのでソロでキャンセルしながらSEEDラボスタッフを探してみました。

狙うはパウラルなのですが・・

レアパターンの簡単な覚え方は、一番最初の敵が「ローグス・マッズ」で有ればOK
これで半分に絞れます。 次の敵でハズレる事もある(2パターン)ので詳しくはWIKIで調べましょう。

A周回を8周目でようやくレアパターンが出ました。


収穫は、パイソン 426メセタ パイソン 426メセタ orz

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

引越しました。 / 2008-05-10 (土)

ムーブパスニューデイズ


メンテ後に「ムーブパスニューデイズ」の交換アイテムを確認して
カケジク・ボンボリ・カクワネオブジェ 

足りなかったのでカケジク・ボンボリをニューデイズに拾いにC周回行ってきました。

やっぱり、欲しい時には出ない法則で、 紅葉を5周 緑地を7周(エリア1のみ)でようやく揃いました。
疲れたので交換は次の日にまわした、本日交換してきました。


御神籤引きに行くのが日課なので引っ越すなら「ニューデイズ」だと思ってました。
外に出るとガーディアンND支部の前でした。 支部に住込みらしい。


GH490



カレンパトカの回収で、ポロっと出たマガシパーツ。

GH490の交換パーツではありませんか。 トルソ、アーム、レッグはポロポロ堕ちるので大量に確保していたのですが
ヘッドパーツもあったとは。 ストミ「野望の果て」で回収周回してきました。

きっと、マガシオブジェになるんだろうと、集めておいたんですよ。 まさか、こんなマガシになるとは・・・。


2周目で頭をもぎとり、交換へ


さようなら、GH450~。



声がマガシですた。



双剣


新しく配信されたミッションに行ってきました。
イルカーボ基地方面いつ配信されてたのか? 道が開いてなかったのでソロで通過。
そのままお試しで Aでミッションスタート。
道中はノスティーガだけで簡単に進めました。 途中で凄く弱いラボスタッフに遭遇!。

あとの乱入周回で知ったのですが、レアだったのね。
それだから楽な周回だったし、「パウラル」ももらえたのね。

「タイラントスパーダ」とか落ちるんで、しばらくはココに居座る事にします。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

ND GBRまとめ / 2008-05-08 (木)

4月は出張が多かったものの大きなトラブルも無く逆にいつもより早く帰れたくらい。
 日課のようにGBRに参戦できました。 レベル上げ、職上げにちょうど良いためしっかり周ったなあ。

●合計1390ポイント ソロで何周かS周回した他はS2だったので5で割ると278ミッション
1ミッション20分とすると 5560分 槍杉かな。

●レアミッション回数 15回までは数えていたが・・・。多分25回くらい。
 レッドナイト見たこともなし。
●エールセンバ見た回数 3回。 取得ゼロ。
●セラフィセンバ見た回数 5回 取得1。

●周回数の割りに、オウカロドウが貰えず耐えられなくなって基板を買ってしまった。(買うと出る法則のため)
 法則通りに分配されるよになったが、最終的に6本くらいか。意外と少なかった。
●カザロドウが2本、コッチの方が嬉しい。

合成結果



過去の合成分も合わせて、キャスト用のシールドラインがSで揃いました。
今回はストーム3つセラフィ1合成して 良品2品でした。

φマスターもやりたいんですけど、ストームライン不可なのは痛いです。
とりあえず、ガンマスタ先行してます。

今後の予定&予測




レベルキャップ150開放は6月でしょうねえ。

●ストーリーミッション連動イベント
 ストーリーの流れから行くと、「リュクロス攻略戦」 掃討イベントと予想。
 時期は 6章の終わりでトムレイン博士かライアが告知して6月中(長期休みないけど)
 光武器、闇鎧値上がりと予想。

 6月はPSP版も発売予定だっけ。 どうなりますか・・・。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

メルトンさん。 / 2008-05-07 (水)

合成週間もまもなく終わりと・・駆け込み合成の為に各地を廻ってまいりました。

クレアダブルス 合成期間中でなくても成功率高めですが、確実に作りたいから~。

ゴルダニア → 2個 モツブ 
レリックエッジ 1個 パルム 遺跡

周回しているうちに ナノポリマーがたまってきて、ストームライン必要数の20個に近づいたため
今度はナノポリマー周回に

ストミのEP3 5章 箱周回へ
いろんなレジンは出るが、なかなかナノポリマー4つは集まらない。
メテオリックメタルがちょくちょくで始め ナノポリマー4個貯まる間に6個取得。

雷:クレアダブルス 光:ストームラインを仕込んできました。

そして、「メルトンさんのフライパン」を貰いにパルム西へ。
これまで2回交換して、見事に合成成功してしまって「メルトンさんのフライパン」を貰ったのですが
今日の収穫分の2回分をまた交換へ
1回目:合成成功(自分的には失敗)
続けて
2回目:合成失敗! ようやく師匠の「節子おばさんのフライパン」を頂く事ができました。


メテオリックメタルはHIVEでしか出ないと思っていたので、これは良い収穫でした。


[PHANTASY STAR UNIVERSE]

カレン パトカ回収  / 2008-05-06 (火)

パートナーにカレンを連れ歩いている部屋があったのでwiki調べて見ると
ストーリーミッションに隠しイベントがあるようでパトカ回収に行って参りました。

ようは、ストミEP3を2回やれば良い訳ですが ムービーとかスキップできませんので時間が結構かかります
追加されたイベントシーンを回収すれば良いのでそのミッションだけで良いのですが・・・殆ど全部です。

お急ぎモード


ネタバレのため、適当に書き捨てます。
つまらない所で時間を使わないようにBランクで進めると良いですよ。

エピソード3 第1章「絶望と希望」
●回収したら(何を?)ACT2前の中継ポイントで終了OKです。

エピソード3 第4章「母への絶縁状」
●ACT1終了後選択肢追加あり。当然「見覚えの無い選択肢」へ。

エピソード3 第3章「星霊の願い」
●全ミッションです。またこの名シーンを見てください。


エピソード3 第5章「野望の果て」
●虫ケラがわらわら湧くので、倒して合成素材貰いましょう。

ハウザーを倒してきてください。途中の敵は結構無視できます。

エピソード3 第6章「フォトン採取作戦」
●選択肢が追加されています。ACT1でSランクを取る必要アリ。
 扉、フェンス前の敵以外はスルーできます。
 ACT2をクリアするとカレンパトカがもらえます。

 途中のウツボカヅラの出現法則は何でしょうねえ。
 50Kv オーバー? エリア3に入る前までのなにかをキーにして出現すると思うのですが。
 結構レジン/ポリマーでるんで周回してみたいのですが。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |