つぶやきとか、サイトメモとか [twitter]

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

毎度の事ながら。 / 2008-06-27 (金)

http://blog.labo-miya.com/rnote.php?u=diary/20070817.htm
PSUのためにまたコントローラを買ってきました。 たまたま電気屋行ったら目に付いた購入。
連射つきのPS2コントローラはもうHORIしか無いかと思っていましたが フジワークスで再生産したようです。

大嫌いなMADE IN 中華 ですが、純正PADも中華だからしょうがない。

使用感

純正以外の今までのPADと同様、十字ボタンがの左右が入りやすくPSUではチャットショートカットの誤爆やメニュー画面での左右が入ってしまう。 やっぱり純正に連射機能があるのが理想なんだが。

恒例の改良?

いつもの事ながら、分解して検討する。
十字ボタンの構造をみると中心の突起を支点にして、4方向に倒す構造。 まあ基本タイプです。
サイバーガジェットは板バネを入れて左右入りにくくしましたが、今回は構造上うまく行きそうにありませんでした。
左右方向に押しにくくなれば良いという考えで、接点ゴムを押す突起を短くする事に決定。
コレは、失敗すると動かなくなるので慎重にしないといけないのですが、感で0.3mm程度削ってみました。

テスト段階ではとてもいい感じです。

ずっと気になっているのが、皆さんどうしているんだろ?

p.s.
ネタ酒。

いつも酒を飲んでるような事を言われますが、 その通りです。


[PHANTASY STAR UNIVERSE]

パルムGBR@2 / 2008-06-23 (月)

まもなく終了です。

パルム東でぼけ~っとしていると通りすぎます。
海岸でお魚をドアップ撮影するのも面白いですよ。

最近はGBR周回で知り合った、○○な人々3人とほぼ固定メンバーで特急周回しています。
私を含めて4人の固定メンバーと、2人の○○のメンバーを募集しつつ気の合う仲間を探しています。

おかげで、特急だけ1500PT突破していたり。

今日のコロリさん



なにをきっかけにして始まったのか覚えていませんが、特急車内でのメギト死をカウントして罰ゲームをするのが
パーティー内のお約束になっております。

もう1週間くらいやってますが、何とか罰ゲームだけは逃れてますが、今日はテクターのみで特急周回だそうで
MFで参加予定です。 もうそろそろ「コロリクイーン」が廻ってきそう。

防具にEXスロットないから持久力プラスできないし 危険です。

期間限定



基板/ツインビアクロー デザインがネタっぽいのであまり好きではないですが、ツインクローとしては現在最強。 ヂャッコはNDGBRの聖獣でよく見たけど出て欲しい時に出ないのはお約束。 NDのレアミが一番確実なのでは。

絶対殲滅戦



次のイベントの準備を少々。
公式ページの画像を見る限り、敵属性が 闇炎ですので 氷フォトンの確保と
炎セラフィセンバを買ってきました。
属性値が高いのがあまり無くて 手ごろな値段なのが26%止まりでしたが値上がりは絶対あるので
とりあえず確保しました。

あとは、氷光武器の増産ですね。

最近はわりと、36%~46%と属性の付きがよいですが、 虎の子のアルマスラインが12%で泣けました。
なんでも基板が4000万とか値がついているらしいので 売ればよかったと後悔。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 |

[おぼえが記]

SSD メモ / 2008-06-15 (日)

コレいいねえ。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080614_cr_4000/
もうそろそろSSDが欲しい頃です。
2.5インチなのでノートにも使えますが、付けるのはメインのタワーなので3.5インチで高容量にするとかバリエーションが増える事を期待。
でも優先するのはこっちかな~
Diamondcrysta WIDE RDT203WM
メーカー拘らなければ22Kくらいで売ってますが、やっぱり国内品質に拘りたいですね。
たとえ海外生産だったとしても・・・