つぶやきとか、サイトメモとか [twitter]

[雑記]

はてなようせい / 2008-09-26 (金)



途中経過もあげろという事なのでうp

いつものメンバーとのPSUが終わってから1パーツずつ作ってこの状態です。
なぜ2人目かと言うと、印刷汚れやら印刷ミスでもう1人分できちゃったんだ。

慣れてきた所で少目標ができました。
 とりあえず自キャラ キャス子作って見る。
 3Dモデル作って、オリジナルをつくって見ようかととりあえず「メタセコイヤ」ダウンロードしてきました。
仕事忙しいので進まないだろうけど。




元ネタ教えてもらいました。 チャレンジ1年生の付録?DVDの脇役だそうで
ニコニコ動画にアップされた事をきっかけに絵師が書き始めPixivで沢山描かれたりしてます。
ニコニコ動画では削除されていましたが、検索してみたら画質イマイチですが動画が見つかりました。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: セイラ@瞳 (10/03 01:17)
>とりあえず自キャラ キャス子作って見る。

 おお、それは素敵な目標vv
 私も作ってみたいなあvカラープリンタとか画用紙とか用意するのかな。
 スターターなページみてこようっ。
2: miyazi (10/06 02:09)
cafetera
http://cafetera.blog114.fc2.com/ ダウンロードのページにいろいろあります。
が今年の分しかないので去年の記事にさかのぼると沢山出てきます。
 作り方の説明があって親切ですよ。
紙はインクジェット用の紙で出来るだけ用紙厚のあるもの 0.11mmとかです。
この記事のリンク元 | 1 |

[雑記]

はてな / 2008-09-20 (土)

PSUしながら内職でコツコツとペーパークラフトを。


元ネタはよく知りませんが。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: miyazi (09/22 00:40)
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/
沢山公開されてますね

[雑記]

第?回 秋刀魚の会(仮) / 2008-09-14 (日)

今日もよく晴れました。
 かれこれ毎年続いていて今回で8年目くらいだろうか 秋刀魚の会を開催しました。
 記念すべき第1回は、「バーベキューって肉ばかりだよね~」と言うのが発端で秋刀魚をやってみようと言うという事になり今にいたります。
 メンバーも皆勤賞の2名と 場所を変えレギュラーメンバーが加わりたまにゲストが居たりなんらかんら言って結構な歴史になってたりします。
 
 今回は4人 秋刀魚、ウインナー、枝豆、そして今回はイカゲゾをやってみました。
 居酒屋で出てくる醤油と酒で煮た奴ですね。 結構旨かったのでレギュラーメニューになりそうです。




写真はイメージ画像です。
写真とり忘れのため去年の画像だったり。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: セイラ@瞳 (09/21 22:53)
去年の写真ってww
私も今日食べましたーv秋刀魚おいしいですよねっっ。
そゆ風にお気軽&お手軽にできるoffって素敵ですねっ☆
2: miyazi (09/22 00:37)
毎年やってるとサンマ焼きスキルが上昇するんですよ。
毎回同じメニューだから、写真も一緒でOK

首都じゃ炭火で焼けないですねえ。 川原とかでやってたら通報されちゃいます
この記事のリンク元 | 1 |