つぶやきとか、サイトメモとか [twitter]

[PHANTASY STAR ONLINE2]

PSO2βトライアル / 2012-06-24 (日)

4日経過しました。

Closedからの正装であるナースキャップも手に入れShip5で活動しております。

PSO2Reader(仮)作成中で ツイッタのフォロアーさん何人かに使ってもらっています。
なにぶん、遊びたい テストしならがの作成でオフラインで作っていたので未完成で
へんなバグが残ってます。

ログの仕様でPSO/PSU前と変わってる点

○ ログの日付の区切りが 深夜0時 → 翌日9時に変わってる?
○ 今回はUNICODE PSUはSHIFT-JIS
○ ActionLogに属性値まで詳しく出る。
○ アイテム取得仕様の変更により ログに残るアイテムも自分の物のみ。
○ チャットログは PARTY PUBLIC GUILD の3分類
○ メールログの出力なし。 ウイスパーも出力なし?

オートワードの採用により出力されるログが多くなり 会話が流れてしまうかと思いましたが
オプション→ 基本 →コミュニケーション の設定の中に 「オートワードは表示しない」 があります。
自分のオートワードはログに出力されますが、他の人のオートワードは出力されないようです。


○今後の方針
●キャラ名簿は要らないかなー。 多くの人は1キャラでやるでしょうし。名簿は撤去の方向。
●チャット本文中の チャットコマンドを除去
●ロビーアクションを無視
●チャット中の「@#!」を適切な処理。
●チャット PUBLIC PARTY GUILDの表示自由選択

自分がGUILDメインで活動しているので、GUILDチャットを使いやすくしていく方向です。
バグ付きなのでまだ基本非公開です。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
この記事のリンク元 | 1 | 1 |

[雑記]

これ、どおしよー / 2012-06-01 (金)


ゲームやらDVDやら本をコンテナに入れつつ溢れた品物。
骨董品にはならないよね。

さすがにWin7では起動できなかった。XPならいけるのかな~。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: nal (06/02 18:24)
ダライアス外伝ってPC版あったんですね。
Gダライアスは持ってるんですけどアレ難しいです…
個人的にシリーズの中で一番苦手です。
2: 所長 (06/05 22:57)
Gダライアスってあったのか。 

整理したつもりなんですが、置き場所が変わっただけで結局容積は変わらなかったのですた。
この記事のリンク元 | 1 |