つぶやきとか、サイトメモとか [twitter]

[PHANTASY STAR ONLINE2]

週間?Mia-Pascal / 2012-07-20 (金)

新しいPC買った。



CPU Core i7 3770
M/B Z77
Memory 16GB
SSD 120GB
HDD 2T
GeForce GTX560Ti
水冷

PSO2ベンチ 設定5のスコアはこんな感じです。


前のも動かすだけなら問題ないのですが、12人でのPSEバースト中なんか少し気になるので。
まぁ何時かは買おうと思ってたのでこのタイミングで購入しました。


PSO2ショートカットビューア [アナログ]




●PSO2で ショートカットを登録している位置を忘れてしまう人にオススメです。


必要環境

Adobe AcrobatReaderが必要です。
比較的古いキーボードが対応しています。
笑って許せるあたたかい心が必要です。

Download : pso2scv.zip





誤爆防止に コマンドでの チャット対象切り替えがほしいですね。
こんな感じで
<party><public><guild>
埋め込み型のチャットコマンドをもっと充実させてほしいです。




肉問屋始めました(小ネタ)




普通にプレイしていれば気が付く事と思いますが。

自分のメインの職業でカンストしてしまうとEXPFULLでなえると思います。 別職を上げると思うのですが これもLV1からだと 出る武器も弱くやっぱりなえます。

別職を上げるとその装備で倉庫を圧迫すると言う問題も発生します。 AC使わない場合は顕著です。

そこで、メインの職業でクライアントオーダーをこなして、別職で報告するという手法があります。
レアを探しながら 別職を育てられるわけです。
外界に出ずにロビーでレベルアップ。ペーパードライバーのようなもんか。



クライアントオーダーとしては、 肉収集がオススメです。

・比較的EXPが高い。
・受託できるオーダーが多い。
・倉庫に在庫を貯められる。
・オーダーのキャンセルが自由(ハンスなどのオーダーはキャンセルすると 撃破数もリセットされる)

コツ、 収集数が規定に達すると オーダーアイテムは出なくなるので達する前に倉庫に送る。ボスの肉などは、拾った瞬間に送ったほうが良い。


んで、気になる クライアントアイテムが 他のドロップに及ぼす影響は・・・
無いと考えております。



理由としては。 ロックベアのドロップで悲しいメセタ4つってパターンありますよね。
このパターンで肉が1つ出たとき いつもの配列のメセタ4つと+肉で肉が後付けな感じなのです。

だから、オーダーアイテムは アイテムドロップと別扱いなんぢゃないかと思っています。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: ぬー (07/23 23:34)
PSO2Readerを使わせて頂いております
不具合らしき物を見つけましたがTwitterアカウント等持っておりませんのでこちらで報告させていただきます
・名前に'(半角シングルクォート)を含む発言を表示するとそこで動作が停止してしまうようです
2: 所長 (07/24 20:16)
報告ありがとうございます。 ログの項目がずれそうな区切りです。 
何か違う文字に置換させてもらって妥協しようかなあ。全角とか
3: とんぼちゃん (07/25 13:17)
キーボードとマウスは1組でやってみようとお思いでしたら、
下記ソフトをお試しください。
検索キーのみ提示させて頂きます。
Download Input Director v1.2.2
Input Director 1.2.2 日本語化パッチ
4: 所長 (07/25 21:07)
↑ 何のことについて書かれているのか さっぱりです。