つぶやきとか、サイトメモとか [twitter]

[雑記]

1/8スケール Mia-Pascal試作1号機? / 2008-12-30 (火)

Project P

展開図のテクスチャに直接書き加えるいきなりなやり方での試作品が完成しました。
組み立てては修正って感じで使った用紙はA4で15枚くらい。Mia3人分くらいです。
初号機も50%くらいできてますよ。





形にはなった。 なんかヘカテーっぽくなった
コアブロックシステムを採用しており、頭部 右腕 左腕 胸部 脚部 の5身合体です。
脚部にキャタピラを装着してMiaたんく とか ブースターつけてMiaングとかヤッチャイソウ。

ご要望により写真追加。 近づくと粗が目立つので目を細めて見てください。

こんな道具を使ってます。
  すべて100円ショップの品で、ハサミは手に合った大きめの物、先が細いと使いやすいです。  糊は2本で100円のスティック糊、これを精密ドライバーでコネコネすると粘度が増して、張り合わせ強度と時間が短縮されます。 
のりしろには精密ドライバー(何でも良いんだけどね)で塗り、先の細いピンセットで接着面をしっかり押さえます。
寒い時期なので、ファンヒーターの前で10秒程度乾かすとすぐ次の作業に移れます。

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: セイラ@瞳 (12/31 04:28)
うおぉぉぉぉ!!すっごーーい!!!さすがぁぁぁ!!(>▽<//)
顔もっと近くで見たいです!!!
ペーパロイドも作れちゃう所長を2008年の大晦日までリスペクト!!

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします~♪
2: 所長 (12/31 16:54)
また、なんて時間に書き込みを・・お肌に・・略

今年は、ハム周回してるか、放置して ↑内職してるのが多かったなぁ。
時間帯が合わないのか、あまりご一緒できませんでしたね。
来年もよろしくお願いしますね~♪
3: セイラ@瞳 (12/31 22:42)
お顔のupありがとうございます!
目!目がとってもかわいぃぃぃvv
レースも細かい!すごい・・・!!

いやあ、徹夜で落書きしてました(^^;

大晦日までどうもお邪魔しました。
来年は是非是非ご一緒させてくださーーいっっvv