作成ソフトウェアの特徴。

・利用者が著しく限定される。
  そもそも、2000人くらいしかユーザーのいないオンラインゲーム用とか・・。
  旬な時期を逃しているとか。
  変な拘りがある人にしか使えないとか。

・初心者に優しくない。
  基本的に自分用なので、特別要望がない限りは作りこみません。

・痒いところに手が届きそうで・・届いてないソフト。
  つまり、自分が困るとそれにあわせてソフトを作ります。
  一部の機能に特化しますので、少しでも用途を外すと・・使えない物になります。

[プログラム]

wwwall / 2010-02-26 (金)

概要


WEB上の画像をデスクトップ上に表示するだけのソフト。

 wwwallは WWW上の画像をWALLにするそんな意味のソフトであり、WEB上の画像に直リンクするので ヤヴァいと思って封印していたソフトです。  節度ある設定でのご利用を。

 相変わらず 適当に作ったソフトです。 自分の用途に合わせて作ったので、適当に妥協してあります。

フリーソフトで無償で利用することができます。



■ 何のために作ったか?



 夏場の雷雨が激しい頃、有名検索サイトにある「天気概況」「雨雲レーダー」「雷雲レーダー」をコンパクトに
 自動更新しながら見たかっただけです。
 
 今回自分でナンチャッテLiveカメラを立てて、使えるなと思った次第です。


■使い方



 ・画面が表示されたら右クリックしてみれば何とかなる。
 ・画面のサイズ変更はCTRLを押しながらマウスをドラック
 ・マウスのコロコロで透明度変更
 ・何か失敗して画面がどこか行ってしまったらINIファイルを消してください。

■ 仕様



JPG/BMPに対応しています。 SusiePluginに対応してるかも知れません。PNGは確認しました。(初めて使ったもので・・)
更新間隔は秒単位です。 エラーチェックしてないので無理な数値を入れないで~。

上記のような、お天気サイトで、毎回同じ名前の画像で更新される画像が対象です。
普通の画像でも使えますがそれなら他のソフトを使おう。


Download


[wwwall.lzh]