PHANTASY STAR UNIVERSE

PHANTASY STAR UNIVERSE LOG READER β公開中 PSUReader 

[PHANTASY STAR UNIVERSE]

PSU近況 / 2007-10-11 (木)


イルミナスの開始と共にお仕事の方も忙しくなって帰りが遅くなってますが夕食後にはすぐ繋げて深夜までやってます。
せっかくの「お詫び超星霊期間」ですから新しく配信された武器、基板を取っておかねばとソロで周るようにしてます。


主に「雷獣の都」「桜華の法撃」をやっていて どちらも敵の属性がほぼ固定なのでやりやすい

「雷獣の都」はElis(φガンナ)で周っていて、デスメイカーWithツイングラブダーがメイン武器
接近戦をすると電撃で痺れるのでかえって遅くなります。
SUVで一掃する事と、トラップの併用で楽に周れます。


「桜華の法撃」はMia(FT/AT)で周っていてテク上げを兼ねて「フォイエ系」のみで周っています。
ホウザセンバ氷30%をつけているので氷によるダメージはボス以外では殆ど無い事。
どの敵もプレイヤーに向かって来るのでダムフォイエの良い餌食です。
山のように出る「デュランダル・レプカ」の良属性を探したり、磨くと強い「ヴァリスタ」を収集しつつ新しい武器を探すのが楽しい。

FTはレベル15まで上がったのでATに転向して職上げしてます。


「桜斬るバカ」


「こんな感ぢで周回してます。」


「借り物ですが・・・」


「おなじみのGRM A武器ダブセ系」


「ホドリソベラ ヨウメイ A武器ダブセ系」


「ライカソベラ ヨウメイ★10ダブセ系」


「スゥイートデス 昏睡付加があって結構使える」


「スゥイートデスック エフェクトが無くかっこ悪い」


「念願のクレアダブルス 今は結構出易い」


ここ3日くらいは、雷獣Sをメインにして「カティ/ナイト」とか狙ってましたが他の基板も含め収穫が激減したので最終日の昨日はランクをAに落として時間の限り周回してみたところ
「ハルド/ナイト」が2つ出ました。今まで「メイガ/パワー」だったのでこの収穫には満足。



さて2週間やっての感想ですが。




・敵の耐性が弱くなったのか、HPが低くなったのかとにかく楽になった。

・スキル/バレット/テクニックの上限の変化で・・・

 FTの攻撃系テクLV40は強ええ。
 ダムフォイエにノックパック効果が追加されてた。

 φGのバレットLV30許可で弩弓バレットが3wayになった。
 状態異常の付加率上昇でツインハンドガン系がとても使いやすい。

・S武器イパーイ。
  出やすくなって大暴落。

・武器
 シャドゥーグ系
  法撃扱いなので・・・キャストが使うととても弱い。
  ATが使うと結構なダメージになるがATではAランクまでしか使えない。
  攻撃がオートなので、レスタやレジェネ杖を持ちながらの攻撃が可能。
  ぜひ★9で磨いて最強なシャドゥーグを作りたい。

 マドゥーグ系
  両手杖よりテクモーションが速いのでFTであってもマドゥーグを使った方が良いのかも。
  片手杖+マドゥーグの方がPPも多くなります。

・JA(農協)JC(青年会議所)
  面白い要素ではあるが、ディレイが長くて武器によっては連射の方が早い場合もアリ。
  ダブセのJAタイミングが未だにつかめない。

・マイルーム
  やっと軽くなった。 イルミナス仕様にやっと変更しました。
  倉庫が圧迫してたのでグッズを少しでも外に出して倉庫を空けました。
  フォトガチャンとか使えばもっと倉庫容量増やせるのかなぁ?

・合成
  属性の付きが良くなった。
  ファミ通CUPの合成成功率が上昇期間よりも、今合成した方が良かったと言う事。
  合成失敗でルームグッズが出来るのは良いね。
  率としては「オキク」が多いけどね。


まあ、全体的にぬるくなりましたが、武器が増えて攻撃力だけでなく見た目重視、ファッションとしての武器選択
とか、楽しみ方が増えたので良い仕上がりだと思いますよ。
最近メンテとか多いですが、去年の事を思えば平気です~。


[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: セイラ@瞳 (10/14 21:29)
>楽しみ方が増えたのでよい仕上がりだと思いますよ。

 riaさんに、そこまで言わせるなら大丈夫ですね~vv
 確かに敵は弱くなったような。メセタも多くなったし、初心者さんが入りやすくなったと思いますvv